FC2ブログ

2020-02

週刊活動報告(2013/12/16~23)

いつも大変お世話になりありがとうございます。
週間活動報告をお届けいたします。


先週は雨の日が多く室内での練習がほとんどでしたが、体幹・ウェイトトレーニングを中心に汗を流しました。

12/17には東海地区野球連盟の納会が行われ、東海地区ベストナイン等の表彰がありました。
REXからの選出は、残念ながらゼロでした。
この悔しさをエネルギーに変えて、来年は大勢が受賞したいと思います。

12/23は名古屋市内の中学校野球部員約200名を対象に瑞穂球場で野球教室を行いました。
なかには、中学生とは思えないスピードボールを投げる投手がいたり、REXの選手より元気がある選手もいました。
将来REXの選手として活躍してくれる日が来ることを楽しみにしております。
昼休憩時にはデモンストレーションとしてシートノック、井門・長徳・加藤・鈴木(啓)選手によるロングティーが行われました。
井門・長徳・加藤選手は軽々フェンスオーバーし、社会人野球の実力を存分に見せつけました。
普段の練習や試合でこれだけ飛ばしてくれたら監督も随分楽になるだろうと思ったのは私だけではありますまい。

また、鈴木(啓)選手は違う意味で会場を沸かせてくれました。

20141223_野球教室2

20141223_野球教室1



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nssmctokairex.blog.fc2.com/tb.php/4-0645b8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

観覧数

プロフィール

1965年創部の旧「新日鉄名古屋硬式野球部」を母体とし、2003年に発足した複合型企業チームです。2012年10月より、メインスポンサー名を冠に拝して改称、都市対抗野球、社会人野球日本選手権優勝を目指し、闘将中村監督のもとで日々猛練習に明け暮れています。

nipponsteeel tokairex

Author:nipponsteeel tokairex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (335)
グラウンドより (23)
事務局より (56)
試合 (116)
スケジュール (24)
週報 (6)
地域交流活動 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR