FC2ブログ

2017-11

明倫小学校 総合学習ゲストティーチャー

いつも大変お世話になっております。
マネージャー鈴木です!
11月23日(金)東海市立明倫小学校へお伺いし、6年生を対象に総合学習として当チームの長峰コーチがゲストティーチャーを務めさせて頂きました!

なぜ、その仕事についたのか。現在の仕事についての楽しさや、苦労はどんなことか等、生徒の皆さんにお話ししました。
長峰コーチの講義が始まると生徒の皆さんは真剣にメモを取りながら話を聞き入っていました。今少年野球チームで野球をやっている生徒さんから「好きな球団はありますか」「球速は何キロでしたか」等たくさんの質問にお答えし、最後は御礼の言葉を頂戴して終わりました。

前回は加木屋中学校様へお伺いし、今回は明倫小学校様へお伺いし貴重なお時間を頂き、チーム一同感謝しております。
今回お話しを頂いた明倫小学校の皆様本当にありがとうございました!
今後も地域の皆様との繋がりを大切にし活動して参ります!
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

観覧数

プロフィール

1965年創部の旧「新日鉄名古屋硬式野球部」を母体とし、2003年に発足した複合型企業チームです。2012年10月より、メインスポンサー名を冠に拝して改称、都市対抗野球、社会人野球日本選手権優勝を目指し、闘将中村監督のもとで日々猛練習に明け暮れています。

nssmc tokairex

Author:nssmc tokairex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (233)
グラウンドより (23)
事務局より (48)
試合 (116)
スケジュール (24)
週報 (6)
地域交流活動 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR